<<|2/11 PAGE|>>



▲top|-|-

保育園の発表会♪

 無事終わりました〜
多分、子供達より緊張していたのは私・・・

その後、パパと一緒にお昼ごはん食べて、遊んでもらって、満足な二人です。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

発表会♪

ここのところ、4歳の次女は朝早くおきて自分の支度をさっさと始めたり、夕方には異常にぐずってわがままになったり、あばれたり・・・
気持ちが忙しいようです。

毎日、発表会の練習がんばってるものね。
夕方になるとちょっと疲れてくるのね。

その発表会はいよいよ明日!

今日は早めのお迎えに行って、美容院に連れて行ってあげよう。
先日、私が切ったギザギザの前髪、そろえてもらおう。

そして、早くおふとんに入って、ゆっくり休もうね。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

だんだんと・・・

 今日は午後から長女の授業参観。
昨晩、「ママはこないで」といわれた。

なんというか、うちの長女は甘えるのがとてもヘタ。

成長するにつれ、生意気になっていきます。

でも、落ち着いてよーく考えると、自分にそっくりだったりします。

授業参観の後はおちびさん二人の個人懇談。

いってきまーす☆
▲topcomments(2)trackbacks(0)

社会見学の日だったぁ・・・

 仕事が立て込んで、うっかり朝寝坊!
急いで、お弁当作ったけど・・・


時間なくて、目入れできず・・・
なんか、ちょっと不細工です。
ごめんね・・・

今度作るときは、にっこり笑顔のおにぎり作ります!!
▲topcomments(0)trackbacks(0)

バーベキューパーティーで・・・

 長女が入っているミニバスケットクラブのバーベキューパーティーがありました。
ちょうど、監督のお誕生日でもあり、お肉あり、はまぐりあり、ケーキありの盛りだくさんのパーティーでした。

チョコケーキとアイスクリームを使って、みんなでパフェを作りました。


さんざん遊んだのに、その夜も・・・


そうなんです、運動会が終わってから我が家のブームは組体操。
興奮しすぎて、なかなか眠ってくれません・・・
▲topcomments(0)trackbacks(0)

遠足のお弁当

 同じ保育園なのに、年齢で遠足日程が異なります。
昨日今日とお弁当。

手先があまり器用でないのでかわいいお弁当がつくれない・・・
二日続けて作ったお弁当はコレ


アンパンマンお弁当が多い中、ポニョ弁当。
ちょっと古いですか。そうですか・・・

卵焼きは一応、ハートなんですけど。
ウィンナーもハートの切りこみいれてみました。

11月、長女の社会見学もコレです。
その時は、ポニョを娘の顔にしてみます。

昨日、保育園のお迎えに行ったとき、次女が「ママ、お弁当つくってくれて、ありがとう。とってもおいしかったよ」っていってくれました。

うれしいです。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

一日保育士体験

 一日保育士体験に行ってきました。
2歳児クラス。
まずは、先生から紹介していただきます。
「今日は、しほ先生がみんなと一緒です。」

かわいらしい子供達が集まってくれて、「しほせんせーい」って呼んでくれるだけで、胸がキュンっってなります。

紙ふぶきで遊んだり、公園のくさっぱらをダンボールで滑ったり・・・

絵本読んで、手遊びして、一緒にお給食食べて、お昼寝のお手伝いして・・・

癒されました。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

運動会は延期でーす

 今日、予定の運動会は明日に延期。
明日は晴れそうです。

先週はチビさんたちの運動会。
みごとな青空でした。

只今、その運動会の映像を編集中です。
2歳のダンス、年少さんから年長さんまでのかけっこも見ものです。

うちの子の場合、「かけっこ」を楽しめるのは保育園まで。
小学校に入ると、人数や時間の関係で団体競技ばかりになります。

保育園時代のキラキラした時間を大切にしたいと思います。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

晴れますように☆

 明日は長女の運動会!
お天気が気になります・・・・

去年通った小学校は、1年生から6年生まで1クラスしかなく、運動会の競技には、学年ごとのかけっこ、リレー、ダンス、地域の方々とも交流できるような種目、親子競技などたっぷりの内容でした。
お店みたいなのもあったし、人数が少ないからこそ地域のお祭りのような運動会だったように思います。

転校後初めての運動会。
こちらの学校は、どんどん人数が増え、もともとあったプレハブ校舎に続き、今年二つ目のプレハブ校舎。
ジャンボ小学校です。
そんな小学校の運動会は、どうしても時間短縮が余儀なくされ、
な、なんと・・・
かけっこがありません。。。

かけっこのない運動会なんて・・・

いろんな学校のお母さん達と話しても、かけっこ競技がないのは我が校だけみたい。
あとは、玉いれとか、なるべく時間が短い競技ばかり
来年は1年生が7クラスになるとか・・・

おそるべし
▲topcomments(0)trackbacks(0)

いよいよ明日は・・・

 保育園の運動会なのだー!!!!

三歳チビは初めての参加。
出番は2回だけ。

4歳次女はかけっことダンス、玉いれ。

運動場にただたたずんでいるだけで、きっと泣いてしまうかも。

そして次の日は、仕事。
子供達は託児です。。。。
朝早いから、準備がたいへーん。

ガンバリマス
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | May 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored