<<|2/5 PAGE|>>



▲top|-|-

ラーメンショップ!

 お仕事でしか通らない場所なのですが、
いつも気になるラーメン屋さん。

その名も「ラーメンショップ」
お昼の時間帯はいつも長蛇の列。

結婚式の今日も結婚式の打ち合わせの帰り、ふと見ると並んでいるのは2、3人。
勇気を出して行って見ました。

もちろん打ち合わせ帰りなので、清楚なワンピースにパンプス。
財布を片手に一人まつ女。。。。

ちょっとぉ、おいしいじゃないのっ!!!
ならんでみる価値はあるかも。
とくに「こってり系」がお好きな方は是非。



私は、ネギチャーシュー 並盛 ¥980を注文しましたがお腹いっぱい!
チャーシューはとろとろでおいしかったよ。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

今日のブログはちょこっと長いです

 昨日は久しぶりの、快晴!
お布団干して午後からはレイキティーチャーのよしみさん家に行ってきました。

実はね、最近ちょぴっと「元気なし子」だったのですが、集まった6人でレイキマラソンやったり、おいしいお茶とデザート食べて、いっぱいおしゃべりしたら沢山元気をいただいて・・・
元気ってチャージできるんだなぁ・・・なんて思いました。
昨日集まってくださった方を少し紹介しますね。

四日市にある和菓子屋さん「石崎製菓舗」の女将さんで不思議な雰囲気の石崎さん
こちらのお店のイチゴ大福は特に有名でその名も「たかし君のいちご大福」
おいしいんですよ。私もめっちゃ好きです☆

ナチュラルフットケア&ヒーリングサロンMOMO の節子ちゃん
と、そのお友達。
このお二人は、なんといっても若くてかわいい☆
初々しくて・・・
好きだなぁ、あの感じ♪

ほねやのおかみさん
彼女は介護福祉士で社会福祉主事で介護予防運動員。なんかよくわかんないけどすごいです。
おそらく、私よりちょこっと年上だと思うのですが、めっちゃスタイルいいんです。
エアロビクスのインストラクターもしていらっしゃるからですね。
あ、今ブログのプロフィールを見たら、デイサービスの施設長さんでもいらっしゃる。
すんごいなぁ、3人の子供を育てながらいっぱいがんばっているんだなぁ。
ブートキャンプもコアリズムもやってんだもん、かっこいいなぁ・・・

みなさんほんとうにほんとうに素敵な方ばかり。
やっぱりこれはよしみさんのお人柄によるものでしょうね。
ありがとうございました。
あと、大好物の「ゴディバ」もおいしかったです。

その後、長女をミニバスケットクラブの練習に連れて行き、下のチビ二人を保育園へお迎えに行ったらね、末チビのママ友達から大きな大きな白菜と大根をいただきました。「いただき物なんですけど、もらって」って。
ちょうど、ほしかったんです。。。
白菜は4歳の次女の大好物なんです。

でね、2歳の末チビのお部屋に行ったら、またまた仲良しのママに会ってね、素敵な報告を受けたの。まだおおやけにはできないけれど、こっそり教えてくれたの。ずっとなりたかったあるお仕事の試験に合格したんですって。
そのお仕事は、私もとてもすばらしいお仕事だと思っていたので、彼女が合格したことが本当に嬉しかった!!

昨日はほんとに素敵な一日でした。

ありがとさーん♪

今から週末イベントの進行確認します。。。
これも楽しみにしているイベントなんです。
また報告しますね☆
▲topcomments(4)trackbacks(0)

おんなのこ

 映像の納品期限が少ないため、
編集が出来上がるまでに、できることをやっておく。。。

・DVDケースやインク、ジャケット用紙の発注。
・ジャケットデザインのチェック・・・・

なんだか、頭の中ばっかり忙しくてやだなー

ってことで、リフレッシュ!

初めての「まつげのエクステンション」

いい!!

すっごくいい!!

自然な感じでつけていただきました。

帰り道ではバックミラーに自分の顔が写るたんびに気分は
「ルンッ」

ちょっと、まつ毛が変わるだけで、「おんなのこ」になった気分。

少しだけ、気持ちをアゲて

がんばるぞー!!!
▲topcomments(0)trackbacks(0)

祝☆インターネット接続♪

 新しいお家にインターネットがつながりました。
やったあ!
うれしいぞ!

で、一番最初にしたのはメールチェックとブログの更新!

そうそう、大好きな絵本作家 草場さんと大好きな音楽家弓削田さんのコラボライブの詳細が送られていました。


11月30日13時から15時
場所は「ROCCA」です。
料金はデザートつきで1300円
ぜったいお得!!

お問い合わせは「エフフィールド」の成田さん
E−mail  lucky@intsurf.ne.jp

先日、いこいの広場でおかあさんにむけて読んだ本。
「つながってる」
つながってる!「いのちのまつり」
《あらすじ》

生まれる! 生まれる!」
小学生のミズちゃんは、急いで学校から帰ってきました。家に帰り着くと、お母さんの呼ぶ声が。
「キュンキュンキュン……」かわいらしい小さな声が、いくつも聞こえてきます。
そこには……。

「ミズちゃんもお母さんとつながっていたのよ」
「えーっ! ほんと?」

ミズちゃんの目がまん丸になりました。

「お母さんはおばあちゃんとつながっていたのよ」
「おばあちゃんは?」
「ひいおばあちゃんと」
「ひいおばあちゃんは?」

数え切れないほど、つながっていく大切なもの……。
なんだと思う?



じぃんときたお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
その作者とテーマソングを作った弓削田さんのトークライブです。
是非おこしください☆
▲topcomments(2)trackbacks(0)

講演会のお知らせ

講演会のお知らせです

エフ・フィールドのメンバーでもあり「ことのは語り」の木村まさ子さん
「JAPAN元気塾」代表の加藤秀視さん
そして「NHKエグゼクティブアナウンサー」の村上信夫さんをお迎えし
来年1月9日 桑名市民会館大ホールで講演会を行います。

桑名市教育委員会の後援をいただいて、参加費は1000円にすることができました。

SHIHOもスタッフで参加します。

当日は桑名市民会館の大ホールがお母さん達のパワーでいっぱいになるようにお手伝いがんばります☆

思えばエフ・フィールド代表の成田さんとは7月ディナーコンサートで本の語りささせて頂いて以来ですが、不思議なご縁を感じます。
エフ・フィールドは「日野原重明 いのちの授業」普及活動を全国で展開している団体です。
メンバーの木村まさ子さんは木村拓哉さんのお母さんです。

イベントの企画って大変ですが、本当にやりがいがあると思っています。
すこしでもお役にたてるようにがんばります☆
▲topcomments(4)trackbacks(0)

アートメイク

 私の顔には眉がありません。
いえ、正確にいうといわゆる「麻呂眉」です。
美しい眉の方を見ると、ほんとうにうらやましいです。
なので定期的に「アートメイク」をしています。
とはいえ、約4年ぶりの施術でした。

ついでに言うと、私の目はちっちゃいです。
なので上まぶたのアイラインも必須です。

今日はまだちょっとチクチク痛いけどカサブタがとれたら
美しい眉がはりつきます。

まつげも軽くカールして・・・

メイクの時間が断然短縮されます。
これから仕事や打合せの多い時期はとても助かるのです。

なんか、やっと自分の為におしゃれができるようになったかも・・・。

少しづつですけどね☆

▲topcomments(0)trackbacks(0)

ペルセウス流星群

 ペルセウス流星群!

今晩8時から・・・・・。

流れ星、数えてみよう☆

北東のお空だそうです
▲topcomments(0)trackbacks(0)

納豆の小杉食品〜工場見学

 我が家はほとんど毎晩4パックの納豆を消費します。
 
午前中、納豆ひとすじ70年の小杉食品へ工場見学に行きました。
まずは、小杉社長から納豆についての楽しい説明。
社長の納豆を大切にされている思いがとても伝わって、
納豆のひとつぶひとつぶが愛おしく感じました。

そして納豆製造工場の見学。


おおきなお鍋で蒸した大豆を熱いうちに納豆菌をあわせている様子から、
パッケージに入れられて発酵室への工程。

社長の人柄でしょうか、社員の皆さんもとても感じのよい方ばかり。

その後は、みんなで納豆クッキング♪
(楽しくて、写真を撮るのをわすれました。。。)

出来上がったのは
納豆カナッペ
おそばの納豆かけ
納豆チーズサンド
野菜と納豆のサラダ


黒豆納豆サンド


写真は地味だけど、納豆好きにはたまらないメニューばかりです。



最後に社長と

本当に気さくで愛情たっぷりの方ばかりでした。

ごちそうさまでした☆

感謝、感謝♪
▲topcomments(0)trackbacks(0)

冷凍パイナップル

 おととい「お店屋さん」で販売した冷凍パイン
とても好評だったので、また作ってしまいました。

パイナップルを8つに切って、割り箸をさして冷凍するだけ。
冷たくて、おいしい☆
お試しくださいな♪

▲topcomments(0)trackbacks(0)

弓削田健介さんのコンサート〜in桑名

 来る7月23日夜7時からレストランロッカで
「弓削田健介」さんのライヴが決定しました!!!

初めてお会いしたときの印象は「普通の男の子」という感じでしたが
唄がはじまると・・・なんだろう、この空気感。
なんともいえない優しい気持ちになります。

私も5曲入りのアルバムを1枚だけ購入し、あれから1ヶ月以上たちましたが
ほとんど毎日聞いてます。

今回のライヴも弓削田さんの熱心なファンであるエフ・フィールドの成田代表のプロデュースです。
きっと、贅沢な癒しのひと時をすごせること間違いなし!!です。

ほんとに、ほんとに素敵な音楽なので、ぜひお一人でも多くの方に「弓削田健介」さんの唄を聞いてもらいたいなあって思います。

今、チラシを制作中とのことなので、詳しくはまたこのブログでも紹介します!!
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | April 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored