<<|2/55 PAGE|>>



▲top|-|-

よっかったらみてください♪

 みえけん 絵本と人形劇フェスティバルはこんな感じでした。
http://ameblo.jp/junco428/entry-11182574364.html
って、JUNCOちゃんのブログを拝借。

そして、是非みて頂きたいのが・・・・
先日の「あきやまただし絵本ライブ」松坂子ども支援センターの模様。
一番下の写真で、自ら志願し「パンツぱんくろう」に扮しているのは我が親友のJUNCOです。
http://hicbc.com/character/event/fr_index.htm

あのパンツ、正真正銘男物の特大ブリーフだったことは言うまでもありません。
「いいぞー、じゅんこぉ〜!!!などとヤジ!?いいえ、黄色い声援を送っていたのは私です。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

みえけん 絵本と人形劇フェスin員弁

昨日、初めて参加の『みえけん 絵本と人形劇フェスティバルin員弁』が行われました。
3歳と5歳のおちびさんつれて。
今までは、絵本の見える範囲で声の聞こえる範囲でこじんまりとしてたけど、ピンマイク付けて本を2冊にして、跳んだり跳ねたりして…
楽しかったぁ。
『ただ好きなこと』に集中するのって楽しい!
出させて頂いてよかった。
感謝。
基本ベースは『三姉妹の母』この立ち位置からこれからも仕事や地域活動をしていきたいと思います。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

3日続けて懇談会

携帯からの更新です。
エフフィールドに興味のおありの方にはすみません。来週には詳しくご紹介させていただきますね。
下の姉妹の懇談会が二日続きました。
1年間の成長をスライドを交えながら紹介していただき、かわいい写真にくぎづけの親バカになりながら参加しました。
来年度も素敵なお友達といっぱい遊んで、いっぱい食べて大きくなってね♪
そして昨日、長女の授業参観と懇談会。
学年懇談会では自己紹介と一年間の成長を発表しあいました。
去年の4月から思い出したら、なんだか涙がでちゃいまして…
長女なりによく頑張った1年間だったと思います。
共感してくださるほかのお母さん達もいて感謝。
私自身も活動の場も増えお友達や支えてくださる方々に感謝しながら成長していきたいと思います。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

「先生〜」なんて呼ばれると・・・

 いよいよ、本日、デビューしました。
え、何がって・・・・・・

『日野原重明 いのちの授業』の講師デビュー
先輩のフォローをいただきながら無事に終了。
ドキドキしたわぁ

写真、恥ずかしいですけどこんな感じ。
って、貼り付けようと思ったんだけど、サイズがうまく変更できず、すみません。

今日この授業で沢山の子供達から意見を聞かせていただきました。
生まれてからずっと・・・いいえ、お腹に入ったときからずっと動き続けている心臓。
今日、実際に聴診器で自分やお友達の心音を聞いて、もっともっと自分やお友達、家族を大切に思いやる気持ちに少しでも繋がってくれたらいいなぁ。

そんな『日野原重明 いのちの授業』普及活動をしているFフィールドについては明日のブログでじっくりと説明させてくださいね。
ちょっと長くなるかもしれないけれど、沢山の方々に知っていただきたい素敵な活動なんです。
お楽しみに!
▲topcomments(0)trackbacks(0)

いちごガール

 先日はチビ姫さんのお友達に遊んでもらったけど、今回は次女姫さんのお友達グループでイチゴ狩りに行きました。
チビ姫さん、イチゴのセーターでいどみましたが、大きいの5個食べてギブ。

その分、私がいっぱい食べました。

その後、マイカル(イオン)のマックでランチ。
って、お腹いっぱいで何にも食べられない。。。
5グループ総勢14人がマックでランチも迫力ありますよ。
いっぱいおしゃべりして楽しかった♪
4月からは年長さん。
謝恩会の前に一発イベント企画しちゃおうかなぁ
ね、平野さん、お願いします。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

不思議な出来事

 先日、保育園のお迎えに急いで車を運転していると、上りカーブの端っこにおばあさんがすわりこんでいました。
なんとか立ち上がろうとするのですが、どうにもこうにも足が動かない。
先に気づいた通りがかりの若いお嬢さんが手伝っている様子だったので、その方と一緒にお家にお送りしました。

保育園のお迎えギリギリの時間。
もしも、私だけだったらどうしてたかなぁ。
気づかなかったかもしれない。
先に、若いお嬢さんが気づいて助けを求めてくださったからお送りすることができました。
その彼女のこと、素敵だなぁと思いました。

次の日、車を覗くとシートの上にちょこんと袋に入った笹団子。

おばあさんの忘れ物かなぁ・・・
▲topcomments(0)trackbacks(0)

あきやまただし絵本ライブ!!!!

 絵本作家、「あきやまただし」さんの絵本ライブに行ってきました。


感想は・・・・
抱腹絶倒!
きっと、「爆笑レッドカーペット」いけると思います。
絵本にサインもしてもらいました。


あんなに笑ったの久しぶり。
楽しかった。
今以上に大ファンになりました。

あ、CBCラジオの広瀬アナもかわいかった♪

ステキな一日でした。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

お友達のお家♪

 最近の更新の遅れは、フェイスブックに偏りがちなこと。
こうやって、ゆっくりブログの更新するこも楽しいのに・・・
すみません。

先日、おチビ姫のお友達のお家へおよばれ
三姉妹がおしかけました。

おチビ姫はお友達のお家でハイテンション!


食べ盛りの子供達の夕ご飯を作るのは、大変だっただろうなぁ・・・


フルタイムで働いて帰ってから、こんなかわいいおにぎりつくれちゃうsncママ尊敬!
ハンバーグも最近作ってないなぁ。

おいしいね、みんなで食べるからもっともっとおいしいね。
sncママに感謝。
(ちなみに、左のノンアルビールは私のです)


またみんなで、あそぼうね。
sncママ、今度またゆっくりおしゃべりしようね。
ありがとう!
感謝〜




▲topcomments(1)trackbacks(0)

確定申告

できた〜!
すっきりしたぁ。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

クセになる味〜ドライマンゴー

 確定申告するぞっ!と意気込んだものの、のりがないことに気づき、近くのイオンへ
セリアへ一直線する前に、カルディに寄り道。
試食ではまったドライマンゴー。
やめられません。




もう、2時になるのに・・・

確定申告・・・進みません。
この作業、結構好きなんですけど、手がドライマンゴーから離れません・・・
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored