<< 甘酸っぱいっ!mainたけのこごはん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

ミニバスケットボール

 長女の春休みスタートから、濃密な時間を送っておりました。
SHIHOです。
こんにちは。

濃密ってことは、ブログに書きたいことも本当に沢山あって・・・

まずは、お誕生日のメールやお電話ありがとうございました。
無事、歳を重ねることができました。
長女や、次女からのお手紙をもらったり、いろんなお手伝いをしてお祝いしてくれて、幸せなお誕生日を迎えることができました。

桜も満開だったしね。

4月は変化の月。
学年が変わり、クラスやお友達、担任の先生も教科書も変わる。
二人の保育園児は一つお姉さんになった気分でなんだかほこらしそう。

長女も、大好きなミニバスケットクラブを今までのチームから移籍しました。
移籍先は県で一番になり、3月には東京代々木体育館で行われた全国大会に出場したクラブです。
先月の練習試合では、愛知と兵庫の代表校がこちらまで来てくれました。
まるで、中学生や高校生の試合を見ているかのようなスピードや計算された動きにただただ呆然と見入るばかり。

そして、気がつくと「バスケットってこんなに面白いスポーツなんだぁ」と運動オンチな私は今さらながら思うのでした。

そして、春休み中は自分用の外ボールまで購入し、近くの公園で長女の練習に付き合ったりもしました。
ランニングやウォーキングしかできなかった私が、長女とボールついたり、パスの練習したり。
今までの私には絶対ありえなーい!!
以外と楽しい2時間でした。

ただ、おチビさん二人をかかえて送り迎えするのは、ちょっぴりしんどくて、慣れるまでにもう少し時間がかかりそうです。

スポーツ少年団に入るのって、大変だけど子どもにとってはすっごくいいと思います。
二人のおチビさんもいつか入ったらいいなあって思ってます。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored