<< よっかったらみてください♪main携帯変えました。 >>



▲top|-|-

エフ・フィールドって何?

 私は3姉妹の子育て真っ最中の母です。
仕事も持っています。
絵本も大好きだから、一人でも多くの子供達に本を好きになってくれたらいいなぁって思って大好きなピアニストJUNCOと『うたとえほんのおはなしライブ ぽぽりん』というユニットを作って絵本よみきかせの活動もしています。

そんな私が最近仲間に入れてもらった団体があります。
『エフ・フィールド』
先日、この活動団体の講師としてデビューさせていただきました。
この『エフ・フィールド』についてご紹介させていただきます。
少し長くなりますが、是非ご覧下さい。

『エフ・フィールド』とは・・・・・日本財団の助成のもと活動しています。
 日野原重明先生(去年100歳を迎え、現在も聖路加病院院長を務める現役のお医者様です)の「十歳のきみへ いのちの授業」のDVDを使い、小学校などへボランティアで出前授業を行っている団体です。
聴診器で自分やお友達、家族の心音を聴き、大切な”いのち”とは何か、その使い方、そして自分は愛されている存在だと改めて感じ、”ゆるす”勇気を持つことを伝えています。

 2008年7月をスタートに三重県では桑名を中心に、東員、いなべ、菰野、松坂、津など。
 三重・岐阜・愛知・長野・京都・東京・千葉・佐賀など、18都府県で実施し、リピート校が増えてきています。
 講師育成研修は年2回実施され、約70人が受講し、全国各地に活動が広まっています。

この講師育成研修が今月24日(土)に東京都赤坂にある日本財団ビルにて行われます。
年2回のせっかくのチャンスなので、もしご興味をもっていただけたなら、私達の仲間になっていただけませんか。新参者の私が仲間にお誘いするのもおかしいかもしれませんが、このカリキュラムには木村まさこさんから直接レクチャーがあったり、織田善行さんによる家庭力コーチングEQと自尊心をテーマに研修ありの内容充実だと思います。
実際、私も木村まさこさんには圧倒されっぱなしで、とても楽しく充実した一日でした。
お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、若い方々、どなたでも参加OKです。

東京赤坂での講師育成プログラムに少しでもご興味いただけたら、またエフ・フィールドについてのお問い合わせは、
エフ・フィールド
是非、ホームページにもお立ち寄りください♪
講師育成プログラムについて

明日は、エフ・フィールドの報告会。
素敵な方々が集います。
楽しみです。

▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored