<< 我が家のお誕生大会main卯の花鍋 >>



▲top|-|-

北勢中学校

 私のとても好きな町のひとつ、北勢町。
友達も多いこともありますが、空気感がなんとなく違う気がするんですよね。

こちらにある、北勢中学校で『日野原重明 いのちの授業』があるということで、見学をさせていただきました。

半分成人式である、10歳の子供達を対象にして、沢山の小学校でこの授業が取り入れられています。

中学生に対しての授業は今回が初めて!!

どんなふうにかんじてくれるのかなぁ・・・と興味深深でしたが、
やっぱり、ステキな授業で年齢に関係なく受け入れられる内容だと実感しました。

この中学校、ほんとにきれいで現代的な建物でした。
廊下はこ〜んなに広くて、オープンスペース。
雨などで、部活ができないときはここでできます。



校長先生や担任の先生にいろいろなお話を聞くことができたのも楽しかったです。
誘ってくださった、成田さんに感謝♪
▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored