<< 素朴においしい「白菜の煮浸し」mainクリスマスの準備 >>



▲top|-|-

いろいろと・・・

 「忙しい、忙しいっ!」って言いながら、体は動いてない・・・

まずは頭の中の整理からしなくちゃね♪

ぽぽりんのおはなしライブは
12月18日日曜日 13時30分から
三洋堂桑名店(エイデン隣)
児童書コーナーです。

今年最後の、おはなしライブ。

どんなお話しにしましょうか・・・

お楽しみに♪


12月24日土曜日 桑名メディアライブ1階で
「エクスチェンジ」が開催されます。
貨幣を通さず交換から生まれる人とのつながりやあたたかさを体感できる、
古くて新しい経済システムの「物々交換」
実験イベント「xChange(エクスチェンジ)」

手作り楽器を楽しんだり、エフフィールドの「いのちの授業」あり
桑名で活動しているNPO団体の方々のイベント盛りだくさんです。
何といっても、メインは「xChange」
着れなくなった子供服やアクセサリーなどを持ち寄り、
それにまつわる思い出などをタグにつけて出品します。
気に入ったものがあれば、もらって帰る。
もちろん、てぶらで覗いてもらっていっても大丈夫。
また、衣服の整理で「着られないけど、捨てるにはもったいない」
というものがあれば、持ち寄ってくださるだけでもOK。
アメリカなどでは、盛んに行われているそうです。
フリーマーケット感覚でお越しください。
もちろん、「xChange」金銭のやり取りは行われておりません。

夕方「xChange」でゲットした衣装を披露するファッションショーもありますよ。
私SHIHOもマイク持ってしゃべってるかも・・・


来年、3月3日「三重県人形劇フェスティバル」に参加します!
詳しくはまたブログでご連絡しますね☆
▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored