|1/2 PAGE|>>



▲top|-|-

日曜日の午後は・・・

 昨日午後も沢山の方々に観ていただきました。
『ぽぽりん』の絵本ライブ。

行うごとに人数が増えて、とても嬉しいです。
特に、昨日のハプニングは・・・・・

一番したのチビさんが私のすぐ前の席を陣取りながらジャンパーなげたり、絵本を隠したり・・・
そして、途中で「ママ、おしっこ出る〜」
姉妹喧嘩をしてみたりとドキドキハラハラでしたが、それも含めて楽しんでいただけたようです。

三洋堂桑名店では次回3月11日日曜13時30分と、4月22日日曜13時30分を予定しています。


▲topcomments(0)trackbacks(0)

ぽぽりんライブのお知らせ

 1月15日日曜日 午後1時30分から
三洋堂桑名店(エイデン隣)児童書コーナーで
いつものライブやりまーす

是非、お越しくださいね♪
▲topcomments(0)trackbacks(0)

学校で絵本読みました。

 昨日は小学校へ絵本を読みに行きました。

『まゆとおに』

この本を見て「あ、この本好き!」っていってくれる子もいて・・・

絵本読み聞かせの魅力は、絵本のページを繰るごとに
子供たちがどんどん絵本の世界に吸い込まれていく感覚を、
体験できることだと思います。

読み終わってからの子供たちの満足そうな表情を見て、幸せ気分になりました。

さて、今週日曜(11月20日)は恒例になりました

『ぽぽりんの絵本ライブ』です。

三洋堂桑名店(エイデン隣)児童書コーナーにて
13時30分からです。

今から、パートナーの JUNCOちゃんと打ち合わせ

どうぞお楽しみに☆


▲topcomments(0)trackbacks(0)

ぽぽりんライブのお知らせです!

 『好きこそものの上手なれ』
ステキな言葉ですよね。
うっかり忘れつつありました。
JUNCOちゃんのブログで思い出しました☆

10月2日(日)午後1時30分から
三洋堂桑名支店(エイデンのお隣)児童書コーナーで
ピアニストJUNCOとSHIHOの絵本ライブをおこないます。

お時間がありましたら、是非おこしくださいね♪
▲topcomments(2)trackbacks(0)

ぽぽりんの絵本ライブでーす♪

 明日、7月31日 日曜 13:30より
三洋堂桑名店(エイデン隣)にて
絵本ライブです。
お時間ございましたら、是非♪
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ぽぽりんライブのお知らせ

 5月15日日曜 13時30分から
三洋堂書店 桑名店(エイデンの隣)
児童書コーナーにて
「ぽぽりん」のうたとえほんのおはなしライブをします☆

どんな絵本にしよっかなー・・・

お楽しみに♪
▲topcomments(0)trackbacks(0)

絵本ライブのお知らせ

 『元気に生かされていることに感謝して、精一杯いまを生きようとおもいます』
って素敵な言葉をもらいました。
朝から、気分いい♪

さて、恒例の絵本ライブのお知らせです。

今週27日 日曜日午後1時30分から
三洋堂桑名支店 児童書コーナーで

やりますよー

お時間あるかたは是非お越しくださいね。 
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ありがとうございました〜憩いのひろばより

 今日は「憩いのひろば」最後の絵本ライブでした。

毎回来てくださる方や、今日がはじめましての方もいらっしゃいましたが、
せっかくなのでJUNCOちゃんのライブまでさせていただき、
最後にふさわしく、まったりとした時間をすごすことができました。

思い出せば、はじめは
「0歳から3歳までの子供達にどうやって絵本を楽しんでもらおう・・・」
というのが一番の課題で、いろいろと試行錯誤。
いつしか、
「子供達はもちろんだけど、そのお母さんにもほっこり楽しんでもらいたいね」
と思うようになり、別の場所での絵本ライブにも足を運んでくださいました。

楽しかったです。
ありがとうございました☆

三洋堂書店桑名店での絵本ライブは3月22日13:30からです。




▲topcomments(2)trackbacks(0)

いこいの広場は明日が最後!

 明日2月23日水曜日10時30分からいこいの広場で絵本のライブをします。
「いこいの広場」でのライブはこれが最後となります。
お時間ありましたら、ぜひお越しください
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ぽぽりんライブのご案内でーす♪

 きたる12月19日、日曜日午後1時30分から
三洋堂桑名店 児童書コーナーにて

うたとえほんのおはなしライブ
   ぽぽりん

クリスマスライブをしまーす。

絵本と歌や手遊びでみんなと楽しく過ごせたらいいなぁ


是非是非、きてくださいね♪

最後まで参加してくださった、お子様には
本屋さんから素敵なプレゼントがありますよ☆

おたのしみに!
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored