|1/5 PAGE|>>



▲top|-|-

ランチ・ランチ♪

 ばたばたと駆け抜けた日々でしたが、撮り貯めた写真を見ながら、楽しかったことを思い出します。
まずは、


先日、アイジャスのスタッフの方々との意見交換会で社長の「アイジャス」IH対応陶器鍋への熱い思いをお聞きした後、一緒にモニター参加しているsnママとランチに行きました。
意見交換会の場所「べにや珈琲店」でおいしい珈琲とマロンケーキを頂いたので、その後は軽く・・・とはいえせっかくなので、「コンチェルト」に行きました。
やっぱり、ココのパスタは美味しいです。
保育園の話や子供の話で盛り上がり、せっかくのお料理の写真、デザートしか取れませんでした。

仕事以外の話で、あんなに沢山おしゃべりしたのはすっごく久しぶり。
こんな時間があるの、忘れてた。
大切です。。。
ありがとう、snママ!

そして次の日、ちかえちゃんと打合せをかねて「こころのたね」でランチ。
玄米の肉巻きおにぎり、豆のサラダ、おでん。

彼女、カップ麺ばっか食べてるから、たまにはちゃんとしたもの食べてもらわないと・・・
誠実で真面目な彼女の撮影する写真はあったかくて大好きです。

来月は大きなお仕事をお願いしています。
きっと、彼女にとってもステキな作品になると思ってます。
よろしくね、ちかえちゃん☆
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ランランランチ♪

 さっき、ママ友達のhmちゃんとランチしてきたよ。
近所の清寿司。
あんまり楽しくて、すっかり写真を忘れてしまいましたので、HPから。

私が食べたのは山かけセット



hmちゃんとその娘、小学2年生のayちゃんもまぐろ好きのため、
まぐろセット


ばらちらしセット


どれもお値打ちでとっても美味しいです。

ayちゃん、先日オーデションに行ってきたんだって。
2年前、あるミュージカルの舞台に出演してから興味を持ちはじめたそうです。
あの時、うちの長女も一緒に出演したんだけど練習やリハーサル、二人のチビつれてよく行ったなぁ・・・
懐かしい・・・
ayちゃんは、去年も市民ミュージカルに出演していたし、日本舞踊やダンスも習っているから、将来きっとステキな女優さんになれるよ。
何より、笑顔がステキだもの。

hmちゃんとは末チビ同士0歳からおんなじ保育所。
長女同士も仲良しだし、これからもどうぞよろしくね☆
▲topcomments(0)trackbacks(0)

知美ランチ

 先日、知美ちゃんのお家にお昼ごはん食べに行きました。
っていうか、いくとごはんが出てくるの。
「おなかすいてるでしょ、食べて」って



ささっと作ってくれたランチ。
これにイカスープがついてた。

目玉焼きのどんぶりには、ごま油がかけてあるんだけどね、ご主人のお母さんの手作りのごま油。
めっちゃおいしいんですよ!

デザートは・・・

この名はなぜ?

仕事にいきづまったり、ダーキーな気分のときにはつい、行ってしまう知美ちゃん家。

いつもありがとう♪
▲topcomments(0)trackbacks(0)

カモミールマンゴー!!

 大好きなハーブティーのカモミールマンゴーをゲット!!


よしみさーん、いつも気にかけてくれてありがとー!!!

久しぶりの友達からもメール。
「閑があったら、何にもないけど、お昼食べにおいでー」
ともちゃんはいつお邪魔しても、ごはんがでてくる。
「食べなー」ってお菓子もでてくる。
同い年なのに、私のかあちゃんみたいだ。
風貌も「昭和のかあちゃん」みたい。

さりげない優しさや、気遣いが心にしみるのは秋のせい?

ちょっぴりグレーな気持ちにビタミンありがとう♪


▲topcomments(2)trackbacks(0)

レンタル衣装館 なのは

 そうそう、友達がレンタル衣装館をオープンしました。
彼女は二人の娘がいるので、可愛い衣装がいっぱいです。
少しだけ紹介しますね。






うちの末っ子も七五三。
撮影とともに予約しました。
ステキな年賀状ができそうです。

衣装社さんにも屋外のスタジオがありますが、六華苑での撮影にすることにしました。
屋外で子供達の自然な写真が撮れるのっていいと思います。
撮影はフォトグラファー「CHICAE」
大好きな写真家の一人です。


▲topcomments(0)trackbacks(0)

エベレストランチ

 そうそう、昨日打合せ前に図書館によったら、ひっさしぶりのお友達に会いました。
図書館では、あまり話しもできないし、その後私は打合せ。

なのでさっそくランチの約束をしたのでした。

桑名駅前、桑栄メイト2階のインド・ネパール料理「エベレスト」
お昼のランチ、600円。
これは安いです!!!

お皿からはみ出るほど大きな「ナン」
食後のドリンク、私はラッシーにしました。
お腹いっぱいになり、お友達オススメの「チーズナン」をお持ち帰りしたのでした。
こちらも、子供達には大人気。

めっちゃオススメです!
▲topcomments(0)trackbacks(0)

素敵な打合せ

 今日は、二つの打ち合わせを同じ場所で同時進行・・・。
ごめんね、忙しい私の為にみんなが日程を合わせてくれました。

一つは今月19日、ぽぽりんライブの打ち合わせをJUNCOちゃんと
そしてもう一つは、司会者事務所を経営していて仲良しの友達カオちゃんに
JUNCOちゃんの友達でハッピートークトレーナーのマユさんを紹介。
そしたらJUNCOちゃんとカオちゃんもつながってた・・・。

世の中ってほんとにせまいですね。

きっとご縁があるものなのだと思います。

カオちゃんにとっても、マユさんにとっても前向きで素敵なスタートになるといいなぁ。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

JUNCOちゃん、ありがとう!

 今日は、とても素敵な日。
JUNCOちゃんと、ハッピートークトレーナーのまゆみさんがお料理してくださって
(私は見てるだけ〜♪)



タイカレーのできあがり!


JUNCOちゃんカズさん、まゆみさんの4人でランチパーティ。

「お誕生日おめでとう!」って・・・
照れちゃうけど、うれしいっ☆

デザートも手作りのティラミス。


お祝いしてくださって、ありがとう。

最高においしいお昼ごはんでした。

JUNCOちゃん、本当に嬉しかった!
そして、一緒にお話を聞いてくださったまゆみさんにも感謝。
パワーをいっぱいいただきました。

どうしようもなく「幸せ〜」な時間でした☆


▲topcomments(1)trackbacks(0)

私の宝物はお友達です。

 本当はね、去年のおわりくらいからいろんなことを考え込んで、まとまらなくてちょっともんもんとしていました。

これでいいのかな・・・

このままでいいのかな・・・・

私って本当は何がしたいのかな・・・・

本当は逃げてるんじゃないのかな・・・・

昨日、保育園のママ友達といろんな話をしていて見えてきました。

何がって・・・・

「私、このままでいいんだ!」

ってこと。

悪いこともいいことも全部ひっくるめて「私」

認めちゃえば、気持ちも楽になる。

もう40歳だもん。

いやなことはやらない。

できれば、がんばりすぎない。

そしたら、今年やりたいことが見えてきた。

年越しもお正月もずっと迷ったままだったから、すっきりしなくて。

そんな自分もやだなーって思ってたけど。

1年後を見据えて

思い通りにならなくても、気持ちよく決めたことは後悔しないどおもうんだ。

思い通りにならなくても、楽しいことが待ってる気がするんだ。

あ〜、決めちゃったら気持ちいい!!

それもこれも、友達のおかげ。

みんな頑張ってる友達ばっかり!

すみません、思いのままに書いてしまって意味わかんないかもしれません。

でも、すごくスッキリして思わず書いちゃいました。

感謝です。
▲topcomments(6)trackbacks(0)

大切なもの

 私は小学校の時に新興住宅地に引越しをしたので、いわゆる「幼なじみ」がいません。
私にとって、引越し先の小学校からの一番の友達といえば、「YUMI」さん。

高校は地元の進学校、その後国立の大学に進み大手電機メーカーに就職。今も3人の子供を育てながら、バリバリと仕事をしています。
一方私は、高校を卒業後専門学校に進み就職したものの異常な好奇心のせいか、何度も職場を変え、バイトで始めたイベントの仕事が一番長く続いてる。

今は神奈川にお嫁に行ったので、会えるのは年に2回ほど。

お互い30歳を過ぎても、結婚は関係ないと思ってた。

もちろん、自分達が母親になるなんて想像もしてなかった。

よく飲みにいった。

自由な海外旅行にも行った。

そう、あたし達、束縛されるのが大嫌い!!!!

あるとき、彼女が妊娠した。

お腹の中の写真を持って、潤んだ目で教えてくれたね。

あっという間に、神奈川の彼のもとにお嫁にいってしまった。

その後、私も「結婚してみよう」って思って今に至るけど。。。
臨月にもかかわらず、私たちの結婚式に出てくれてせいいっぱい祝福してくれたその夜、破水して次の日に生まれた命。予定日より1ヶ月早い報告に実はヒヤッとしたけれど、その頃はまだ自分が子供を持つなんてことは考えられなかった。

そう、まさか同い年の子供を私も産むなんてね。

そして私が結婚して約8年と4ヶ月。
お互い小学2年生になった子供達を先頭に3人の親となり、夏を楽しんでる。

子供達は笑っちゃうくらい同じような性格で、特別にやんちゃで、本人同士も匂いを感じるのか、仲がいい。

私たちの近況報告なんて、子供達のおかげでゆっくり話しもできなかったけど、こんなに笑ったのはいつ振り?ってくらい楽しかった。

飛島の室内プール

今日は養老渓谷へ



独身時代のお互いの秘密。。。。

懐かしい気持ちと、目の前の幸せとが入り混じって、今日は特別に幸せな一日でした。

ちなみに、YUMIさん去年から旦那様をサーフィンを始めたらしく、ビキニを普通に着こなしてた。
尊敬します。




▲topcomments(1)trackbacks(0)
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored