|1/3 PAGE|>>



▲top|-|-

シアワセな気持ち

 長女のミニバスケットの試合は毎週のようにあります。
昨日も朝5時におきてお弁当作って、チビ二人連れて体育館へ
試合は5時まで。

そんな一日だから、母の日はあらかじめお寿司を予約しておきました。
あと、最近はまっている、「塩麹レシピ」の本も用意しました。

お寿司をみんなで食べているときから、子供達はソワソワしているなぁって少し思ってたけど・・・・・
夕ご飯が終わったら、突然、カーネーションの花束と、デコレーションケーキがじゃじゃーんと出てきまして・・・・・

「ばあば、ママ、いつもありがとう!」

子供達からのお手紙と共に頂きました。

「母の日」ばんざーい!

みんなありがとう!

これだから、ママは3人のお母さんを頑張れるのよ〜
▲topcomments(0)trackbacks(0)

我が家のお誕生大会

 先日、長女の誕生日を無事終えて・・・


日曜日には、「こどもの城」に行ってきました。

パパと長女は本格的な「クライミング」に挑戦し


チビさんたちはフワフワ遊具、滑り台におお喜び




レゴブロックで遊んだり


工作室ではステキな写真たても作りました。

お昼にはパンの販売もあり、あんまりかわいくて


そして、こんなチラシを発見!


「ぱんつぱんくろう」とか、「はなかっぱ」のあきやまただしさんの絵本ライブ。
チケットをゲットできました。
これは、予定外だったのでとっても嬉しいです。
だって、だってね、今度の『みえけん 絵本と人形劇フェスティバル』
私達、あきやまさんの絵本を使う予定なんですもの。

夕ご飯はお寿司。
うちのお嬢さんたち、食いっぷりいいけど一番はやっぱり次女


他の娘達も写真とってというのでついでに




こんな感じで食事をして、『パパ・長女・次女のお誕生会』は終了!
▲topcomments(1)trackbacks(0)

デイキャンプ

 ランニングというよりは、ウォーキングですが、今日で3日目。
よかった、とりあえず三日続いた♪

しかも、今日は長女が私を起こし着替えてついてきました。
一緒に歩くのも悪くないけど、学校でいっぱい遊んで、その後はミニバスケットの練習。
夜までもつのかなぁ・・・

さて、昨日は家族で初めてのディキャンプ!

パパは汗をかきかきタープの設置と火おこし

今日のコンロは七輪で。


最後にいただいたマシュマロを焼いてみました。

うむ、なかなかのお味でした。

桑名市運動公園 ディキャンプ場。
申請すれば、無料で借りることができます。
水場もトイレもきれい。

子供達は跳んだりはねたり。。。
シャボン玉飛ばしに夢中になったり。。。

楽しかった♪

明日はチビと二人で名古屋に行きます。
ドキドキ・・・
▲topcomments(0)trackbacks(0)

プライベートビーチ!!

 今日は近所の海岸へレッツゴー!
おにぎりもって、浮き輪もって

波に向かってはねて遊ぶ子供達。

シュノーケリングを楽しんだり。

何年か前まではウミガメもきていたそうな。
遠浅でおだやかな高松海岸。

ついでに潮干狩りも楽しみました。
大きな大きな宝石みたいなハマグリもみぃつけた♪

近県では、潮干狩りには入場料が必要だそうです。
小さな頃から、潮干狩りといえば、気まぐれに近くの川や海で楽しんでいたものです。

あの頃と変わらない海。

ただ、昔はもう少し魚が飛び跳ねたり、蟹や海老が泳いでた気もします。

海に両手をつっこんで、貝を拾っていると、なんだか地球と遊んでるみたい。
波に遊ぶ砂や潮の満ち引きは月の引力。
宇宙を感じますね〜

とてもすいていて、穴場です。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

めだかの学校

 横浜にお嫁にいった妹が家族と帰省。

東員町で「めだかまつり」というのがやっていたので
みんなで出かけました。

ポニーに乗ったり、カキ氷を食べたり....

そして、メインイベントは「ますのつかみどり大会!」
やっぱり長女は野生の姿で12匹つかまえておりました。

そんな長女の姿が母ちゃん、おもしろくて写真とるのも忘れて一緒に楽しんでました。

午後からは映画を見に行きましたが、2歳のチビは映画館とロビーを行ったりきたり。
すっかり、どんなストーリーかもわからず帰ったのでした。

今日の夕食は「マスのてんぷら」
あ、これも写真に収められず。。。

ただただあわただしくも、暑い夏を楽しんでます。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

名前をつけました♪

 ここのところ、PCを開く時間がなくて、携帯でブログ更新してました。
今日、久しぶりにパソコンちゃんの前に座ってます。
携帯での更新・・・まだまだ上手じゃないです。。。

自動車を買い替えました。
前の車は10万キロも走っていて、よくがんばってくれました。

地味で小さな車だけれど、大切に運転するようにと、色もオプションカラーにしました。
初めて、ナビもつけました。
携帯電話は車内のスピーカーとマイクで通話できるし、テレビも見られるそうですが、まだまだ使い勝手がわかりません。

名前をつけました。

みんなで、大切に使いたいと思ってます。

あ、名前といえば・・・
2週間前に、金魚を買いに隣町の弥富町に行きました。
子供達に1匹づつ、3匹の金魚にそれぞれ名前をつけました。
ちょうど1週間後、1匹死にました。
そして、今日また1匹・・・
残る1匹、どうか元気でいてほしいです。
名前をつけると、愛着がわいてかわいいです。
もう一度、金魚の飼い方を勉強しなくちゃ!
▲topcomments(0)trackbacks(0)

充実〜!!!

今日は朝5時におき家事を済ませ、9時には市民プールにいきました。
昼は公園でお弁当食べて遊んでその後は…
JUNCOちゃんの発表会を聞くために市民会館へ。
ピアノ演奏はもちろん、弾き語り、ゲストの素敵な歌声、そして最後はJUNCOちゃんの美しいオペラ〓
楽しかった〓
▲topcomments(1)trackbacks(0)

季節はずれのインフルエンザ

 あれは、4月12日のことでした。
次女がまさかのインフルエンザ。
その後、末っ子がかかり、長女へと・・・
かあさん看病がんばりました。
そして、最後に私がかかってしまいました。
インフルエンザは治りましたが、またまた副鼻腔炎を併発し、微熱の毎日・・・

初めて救急車にものりました。
私にとっては、すごい経験です。

もうね、みんなしんじゃうんじゃないかって焦りました。

来シーズンは、チビ達も含めてみんな予防接種をうけようと固く決心しました。

ただ、この約4週間、インターネットから離れた生活をしてみると、普段気づかないことに気づくことができたり、本当に大切なものが見えてきたり、なかなか面白かったです。

プチみそぎって感じです。

スローに歩くと、いつも気づかない景色が見えるんですね。

今日、久しぶりにパソコンを開いて沢山のメールを整理しました。

ご連絡が遅くなった方には、ごめんなさい。

5月に入ってからもまだまだインフルエンザB型ははやっているそうです。
今回は、お薬が効きにくく、40度近いお熱が長く続き、咳もつづくようです。
どうかみなさまもお気をつけくださいね。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

パーティー!!

 今日と明日は家族の日!

夕方からのパーティーの準備に大忙しでーす。
次女17日に4歳、パパは26日、長女は28日にお誕生日を迎えました。

とっても楽しみなの♪
▲topcomments(0)trackbacks(0)

長女へ

 8年前の今日、私は初めてお母さんになりました。

はじめての妊娠

はじめてのつわり

はじめての出産

あなたとは何度、一緒に「はじめて」を感じたことでしょう

ありがとう

お母さんにしてくれてありがとう

私のお腹から出てきてくれてありがとう

8歳のお誕生日おめでとう

愛しています
▲topcomments(2)trackbacks(0)
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored