|1/11 PAGE|>>



▲top|-|-

ミニバスケットボール

 長女の春休みスタートから、濃密な時間を送っておりました。
SHIHOです。
こんにちは。

濃密ってことは、ブログに書きたいことも本当に沢山あって・・・

まずは、お誕生日のメールやお電話ありがとうございました。
無事、歳を重ねることができました。
長女や、次女からのお手紙をもらったり、いろんなお手伝いをしてお祝いしてくれて、幸せなお誕生日を迎えることができました。

桜も満開だったしね。

4月は変化の月。
学年が変わり、クラスやお友達、担任の先生も教科書も変わる。
二人の保育園児は一つお姉さんになった気分でなんだかほこらしそう。

長女も、大好きなミニバスケットクラブを今までのチームから移籍しました。
移籍先は県で一番になり、3月には東京代々木体育館で行われた全国大会に出場したクラブです。
先月の練習試合では、愛知と兵庫の代表校がこちらまで来てくれました。
まるで、中学生や高校生の試合を見ているかのようなスピードや計算された動きにただただ呆然と見入るばかり。

そして、気がつくと「バスケットってこんなに面白いスポーツなんだぁ」と運動オンチな私は今さらながら思うのでした。

そして、春休み中は自分用の外ボールまで購入し、近くの公園で長女の練習に付き合ったりもしました。
ランニングやウォーキングしかできなかった私が、長女とボールついたり、パスの練習したり。
今までの私には絶対ありえなーい!!
以外と楽しい2時間でした。

ただ、おチビさん二人をかかえて送り迎えするのは、ちょっぴりしんどくて、慣れるまでにもう少し時間がかかりそうです。

スポーツ少年団に入るのって、大変だけど子どもにとってはすっごくいいと思います。
二人のおチビさんもいつか入ったらいいなあって思ってます。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

いちごガール

 先日はチビ姫さんのお友達に遊んでもらったけど、今回は次女姫さんのお友達グループでイチゴ狩りに行きました。
チビ姫さん、イチゴのセーターでいどみましたが、大きいの5個食べてギブ。

その分、私がいっぱい食べました。

その後、マイカル(イオン)のマックでランチ。
って、お腹いっぱいで何にも食べられない。。。
5グループ総勢14人がマックでランチも迫力ありますよ。
いっぱいおしゃべりして楽しかった♪
4月からは年長さん。
謝恩会の前に一発イベント企画しちゃおうかなぁ
ね、平野さん、お願いします。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

日曜日の午前中・・・

 子ども3人が集い、大量に買ったガーナチョコレートで・・・


机などをベタベタにしながらもなかなかかわいいのができましたよ♪



袋にいれて、ラッピングして・・・


さて、だれにあげるのかな?
▲topcomments(0)trackbacks(0)

久しぶりのミシン

 できた、できた〜!!

末っ子さんのお着替え袋を製作しました。


もともと、苦手でよくみるとあちこち??なところもありますが、楽しい時間でした。
満足です。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

届きました♪

 みえのこども応援プロジェクト 『ありがとう』一行詩コンクールの作品集と表彰状が届きました。
どれも、優しさあふれる作品ばかり。
参加してよかったなぁと思いました。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

お風呂洗いのお手伝い

 「ママは忙しいから、お手伝いするぅ」
って、5歳になったばかりの次女さん。

靴下脱いで、ゴシゴシ
シャワーでジャーって流して
ついでに、お風呂スリッパにお湯入れて遊んで・・・・

お手伝いしてもらっている間に夕ご飯の準備。

「ママ〜、洗ったよ〜!!」


見に行ったら、園服もズボンもベッタベタやん。

「そのまま、服脱いでお風呂はいってくださーい!」と私。

「はーい」

年中の次女さん、今日はお昼寝なかったけど、しっかりお姉さんになってきました。


▲topcomments(0)trackbacks(0)

県大会

只今、午前4時30分。
長女のミニバス、県大会出場の為、準備してます。
娘にとって初めての県大会。まだベンチで応援専門ですが、ワクワクです。
お願いっ、勝利の女神!
では行ってきまーす
▲topcomments(0)trackbacks(0)

書道教室

 いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならんうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせす

この「いろは歌」言える人最近ではあまりいませんよね。
少なくとも私はいえませんでした。

長女の通う書道教室の先生は厳しいです。
何度も練習して先生からの許可が出ないと帰れません。
4時ごろ行って、帰りはだいたい6時ごろになります。

まず、教室に入ったら、正座して「よろしくおねがいします」から始まり、お稽古開始。
お稽古が終わったら、課題を暗記して、そらで言えたらまた、正座で「ありがとうございました」
ちなみに、1回のおけいこにつき、300円。

今月の課題はこの「いろは歌」の暗唱でした。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

流行ってます・・・

 長女の熱が下がり始めた昨日、保育園から電話。
次女が熱を出したとのこと。

かかりつけの病院へ受付をし、急いで保育園へ。

やっぱり、インフルエンザです。

とうとう、うちの三姉妹はみんなかかってしまいました。

私、A型インフルエンザのことなら何でも語れるくらいになってしまいました。

しばらくは、外出できません

そして、私・・・・・

喉が痛いです。

何度もうがいしたり、毎晩マスクをつけて寝てます。

とてもよく効くのど飴をきらしてしまいました。

先日、ロケがありました。
今回はスタッフにいろんなことを任せてみてよかった。

おかげでとても助かってます。

感謝!
▲topcomments(0)trackbacks(0)

何の病気なんでしょう・・・

 長女がインフルエンザを発症してから3日目、まだ40度の熱が下がらず、今までに考えられないひどい咳。
早速、今日も病院へ。
マイコプラズマ肺炎かもしれないということで、レントゲンと血液の検査。
結果は問題ないですって。
ただ、レントゲンにうつらないタイプもあるらしいとのこと。

で、考えられるのは、おそらく・・・
〜阿飽んだインフルエンザのお薬がきかなかった。
△笋辰僂螢泪ぅ灰廛薀坤淒抉蠅世ら気管支に問題がある。

ということで、インフルエンザの別の薬をもらい、マイコプラズマ用のお薬も併用。

土曜日から何にも食べてなくて、やっと今朝りんごを少し食べることができたのに、鼻血をだしながらもどしている姿はとても辛そうでした。

早く治りますように。

▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | May 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored