|1/1 PAGE|



▲top|-|-

楽しい!!!

 このブログを始めて、お会いしたことのない方からコメントをいただいたりします。
最初は『石取祭』のときにいただき、とってもうれしかったです。
その後、お会いしたことのないいろんな方からも、コメントいただきました。
私のブログに立ち止まって、そして足跡を残してくれるって、くすぐったい感じでうれしいです。

5月から始めたこのブログ。
あの頃は、まさかこんなふうに仕事してるなんて思ってなかったです。
3人のチビ達もこんなに、素敵に育ってくれるなんて、ほんとに感謝。
いつもバタバタと駆け抜けながら毎日を過ごしているけれど、それも慣れると楽しくて。
「私って欲張りな人生を送ってんだなぁ」ってしみじみ思うわけです。

落ち込んだり、体調崩したり、それもよしだと今は思えたりします。

おかげで、毎年11月はなんだかせつなくて、なんだかよくわからないけど、もっと何か頑張れなかったかと根拠のない後悔を持ったりしてたのだけど、今年は全然そう思わないんですもの。
全力で出来る事だけをやってるのって、もしかして、すっごくすっごく幸せなことなのかもしれないな。

本当に必要で、本当に大切なものだけしか選ぶことのできない今の生活環境ですけど、もしかしてそれはとても贅沢なことなのかもしれないな。

以前の私は、やみくもに誰かに会ったり、寂しさを紛らわしたり、寂しいくせに威張ったり、格好つけたり上から目線の時もあったり、ずいぶん遠回りをしたのもだなぁ・・・

シンプル最高!
いつもニュートラルでいたいと思います。

必要なときに必要な人に会う。
そして必要なことが起こるんだと信じてます。
それがご縁。

これからもどうぞSHIHOをよろしくお願いいたします。
▲topcomments(7)trackbacks(0)

ザクリニック・・・婦人科

 シクシク・・・シクシク・・・

かねてから気になっていた痛み

シクシク・・・シクシク・・・

子供達のことばかりで、自分の為に病院って行ってないなぁ・・・。
病院いく時間があったら、ほかにもやりたいことあるし・・・・・

シクシク・・・シクシク・・・

年齢的なこともあるだろうし、
自分の体調については「死ななかったらいいんじゃない。大丈夫よ〜」
程度にしか思ってないし、なんとか切り抜けて・・・

シクシク・・・シクシク・・・

やっぱり、行くのは今かも
どうせ行くなら、女性の先生がいいな・・・

行ってみた病院はお家から車で10分。

ザクリニックhttp://www.the-clinic.jp/
 
入ったとたん、アロマのやさしい香り。
おちついたおしゃれな待合。

女性の院長ならではのおしゃれないサロンのような病院でした。
先生はとても優しい感じで、体調に関するいろんなことをうけとめてくれました。
そして、今の私の病状についてとてもわかりやすく説明してくれた後、
治療についても丁寧に答えてくださいました。

「安心」をいただきました。

こないだ産んだ、チビちゃんをとりだしてくれた
腕のいいお医者様はなんと、その先生の旦那様でした。

ご縁を感じます。

しばらく通うことにしました。
▲topcomments(2)trackbacks(0)

不思議なこと

 仕事と打ち合わせと、子供達のことでもう、クタクタ〜。
いろんなことがいっぱいあって、不思議な週末。

不思議といえば・・・
岐阜、養老にある無農薬野菜のレストランでお食事をしました。

その隣に「スピリチュアル・ケア研究所 光の学校」というのがあって
変わったかたにお会いしました。
ちょうど3日まえにその方の本を頂いたばかり。

飯田史彦先生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E5%8F%B2%E5%BD%A6

同じ敷地にはびっくりするほど素敵な癒し系の総合病院(外国の別荘みたい)
があって駐車場はいっぱいだったから、人気のある病院なんだと思います。

音楽療法室での演奏会にお誘いいただき飯田先生の生ライブ。
受付のお姉さんには、「光の学校」を案内していただきました。

3時間前までは、特に外出する予定のないはずだったのに
いろんなことが組み合わさって、こんな一日になりました。

帰りは、「養老ミート」でがっつり肉を買って帰りました。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

感謝のコトバ

 昨日、図書館の後小学校へ遊びに行ったら担任の先生にあいました。
夏休みなのに先生に会えるのは娘もうれしいみたい。
いろいろとお話しをしたのですが、課題図書はやっぱり感動するものが多いとのこと。
そんなこと聞いたら、全部読んでみたくなっちゃいます。

8月後半は私にとってハードになりそうなので、今のうちにいっぱい 娘&家族孝行しておきます。

9月からは婚礼。局から直接のオーダーもできる分だけ受けました。。。。。
ありがたいです。
なにより『私』を思い出して声をかけてくださることがうれしいです。

ただただ流れにさからわず、いただいた時間を丁寧に過ごすこと。
私にはそれしかできないけれど、いえ それすらできなくなることもあるけれど
そんなときも、支えてくれてありがとう。
出逢ったすべての人に感謝します。
ありがとう。

先日お友達のブログを貼り付けたらその日はいつもより50件くらいアクセスが伸びたそうです。
この数字の評価がどうなのかわからないけれど、少なくとも私のブログを見てくださったうちの50人もの方が彼のブログを開いたのだとすると、ありがたいな、うれしいなと感謝します。
随分会っていませんが、元気にやっているようです。
http://ameblo.jp/kame-kame/
私も身近にできることから彼等の計画を応援したいと思っています。

他にやりたいこと。。。。。
手話、覚えたいです。
ちょっとだけ練習中です。
やさしい気持ちでやってみると手からあたたかいものがでてきます。
気のせいでしょうか。。。。
いえいえ、レイキやってるから自然に出ちゃうのかな。だから 『氣』のせいだね。
レイキといえば、大好きなよしみねえさんとこのHPが更新されました。
http://yoshimi49.jugem.jp/
彼女とはよくシンクロニシティ かさなります。アロマもハーブティーも格別だと思う。
出会いもすっごい偶然だったなぁ。
レイキマスターになった人の解釈はそれぞれだからこそ、私はよしみさんのレイキに出会えてよかったと心から思ってます。レイキは地味ですが、マスターを探してみるとひっそりとですが結構いらっしゃいます。
三重から東京 そして・・・と活躍の場を広げているMCの先輩だったり、近所の由緒あるお寺のご縁さんとか、看護師さん。保育士さんやフラの先生などなど。。。

なんだかダラダラとしちゃいました。スミマセン
だって、今日が今日になったばかりなんですもの。
つ・ま・り 夜中です。
ねむねむ・・・・
夜中の手紙は朝読めないっていうので、これっくらいにして
今日は町内でお世話をしているお地蔵様に 朝一で炊き立てのごはんをお供えするお当番の日。
ごはんスイッチして寝ます。
どうか皆様にとってもステキな一日になりますように☆


▲topcomments(1)trackbacks(0)

レイキでラッキー☆

 お疲れモードだったので、久しぶりに自分にレイキ。
瞑想しながらじっくり1時間。
う〜ん、気持ちいいなぁ

ざわざわしているココロの整理も。


大丈夫、大丈夫、あせらなくても大丈夫。
『本当に必要なものは、いつも最高のタイミングに出会う』
だから、大丈夫

気持ちよくなったところで、電話が・・・・。
なつかしいMI先輩の声。彼女からってことは
仕事の電話だ

もう少し仕事の量をふやそうか、それとも今のゆったりペースをしばらく続けようか
そしたらこのまま、専業主婦になっちゃうかなぁ・・・・
『MCは趣味』みたいな
近頃そんなことを考えていたので、あらびっくり

コンスタントな仕事。
あるホテルでの専属契約。
し・か・も マイペースでできそう。
ラッキー

きっと、そっちへ進めってことね
大丈夫、大丈夫、shihoならきっと大丈夫。
そういうこと。

感謝。
▲topcomments(4)trackbacks(0)

偶然っ!

突然ですが・・・・・
 

うちの娘、ミュージカルに出演しま〜す

誘ってくれた友人以外は知り合いも何の情報もなく
ただただなんとなく説明会に参加したのですが、
そこで、な、な、なんと、この公演の実行委員の方や
ダンス指導のスタッフの方は知ってる人じゃあないですか。
子供の関係のことでしかつながりがなかったのだけれど
いつも感じのいい人だなぁ、もっとお話ししてみたいなぁと思ってました。
素敵

今は私自身の仕事はセミリタイヤ。
マイペースでいただいた仕事だけを丁寧にやってます。
だけど、こんなふうにいろんな人にあっていろんな世界を
見ることはとても幸せです

みんなマイシューズ持参だったのですが、
うちの子、ほら朝 運動靴買ったのがちょうどダンスシューズにできるかんじ
ラッキー

9月の公演まで歌とダンスのレッスン。
いろんなお友達と一緒に何かを感じ、成長してくれたら
ママはうれしいです
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ラッキーナンバーは49なのっ♪

 今日べビィはポリオの予防接種です。
近くの総合病院へ。

受付番号は49

ラッキー
だって、私のお誕生日は49日なんだもん


でもね去年まで、だいっきらいな数字でした。

語呂合わせでは
しぬほどくるしい しんでもくるしい しぬときくるしむ・・・。
ふ、不吉ですぅ

いえいえ、そんなことだけではないんです。
お誕生日にいい思い出があまりなくてね・・・

去年、4と9をラッキーナンバーにしている人に出会いました。

毎年長者番付に名を連ねる斎藤一人さんは、4と9を大切にしているそうです。
その人はジョークで「ついてる神社」というのをつくって、
よく(49)なる祭りをしてるんだって。

〜下記はその抜粋です〜
   ひとりさんは「4」と「9」の数字が大好きです。
   「4」と「9」の数字を大事にしたら、いい事が山ほど来たとのこと。
   そのことに 感謝の意を込めて『ついてる神社よくなる参り』を始めました。

   世間では、大凶といわれている「4」と「9」の数字が大吉に変わり、
   なななんと!? あなたの人生を「49」(よく)してくれます

へぇー、世の中にはいろんな人がいるもんだ。
38年生きてきて「49」(よく)なるって思いつかなかったなぁ。。。。
まあ、ひとりさんのいいたいことって
「ふだん自分が否定していることを、まずは肯定することからはじめると
おもわぬ発見がある」ということだと思うんですけど

根が単純は私は、ちょっと かなりうれしくなりました
今年のお誕生日には、「やったぁ、よくなる日だぁ」って思えたし、
なにより、自分のことが好きになりました。

そのきっかけをくれたよしみさん、ありがとうね。
感謝




▲topcomments(2)trackbacks(0)

シンクロニシティ

 「なばなの里はほたるの里」のCMにつられ、いってきました。
娘と「駐車場、あいてますように…。」祈りながら入っていくと
ちょうど前方の車が出て行くではないですか。
「やったあ、ラッキー♪」と入場すると、
川辺にはほたるがりのお客さんでいっぱい。
少しでも蛍をみたいと娘がウロウロしていると
どこからか、そっと手招きが。
「ここからなら見えるよ」っておばさんが入れてくれました。
くるはずの友人には、会えそうにないなあとメールしようとした時、
ちょうど目の前に、その友人が。
「この人ごみで、会えるなんて奇跡だねー」
ほたるがりを堪能したあと、お互い別の離れた駐車場だったので
出口で「またね、さようなら」
娘とは、「帰り道、一緒になっちゃったりして・・・。まさかね〜」
はい、やっぱり一緒、前と後ろで仲良くならんで帰りました。

偶然はすべて必然っていうけど、最近シンクロ多いです。
宝くじ当たっちゃったりして

お願い、神様っ


▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored