|1/5 PAGE|>>



▲top|-|-

塩麹最高!

 安いお肉もやわらかぁ〜くなるし、お魚もまろやかなお味。
昨日は、竹の子焚くときにも少し入れてみました。
めっちゃ、やわらか竹の子になりました。

あ、またこんな時間。

最近、時間に追われてます。

でも楽しく生きてるので、更新遅くても心配しないで〜!

GW、由実さん家族が横浜からくるよ。
楽しみだなぁ。

まってるよ〜
▲topcomments(0)trackbacks(0)

たけのこごはん

 春ですね〜
近くの農協で朝撮りのたけのことふきを買いました。
油揚げいっぱいいれて、たけのこごはん。

美味しかったです。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

クセになる味〜ドライマンゴー

 確定申告するぞっ!と意気込んだものの、のりがないことに気づき、近くのイオンへ
セリアへ一直線する前に、カルディに寄り道。
試食ではまったドライマンゴー。
やめられません。




もう、2時になるのに・・・

確定申告・・・進みません。
この作業、結構好きなんですけど、手がドライマンゴーから離れません・・・
▲topcomments(0)trackbacks(0)

名古屋港水族館

111204_1507061.jpg
年間パスポートはとてもお得です。
得に寒い冬は、公園よりずっといいです。
一番下のおちびさんが一番楽しんでいたかも。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

いろいろと・・・

 「忙しい、忙しいっ!」って言いながら、体は動いてない・・・

まずは頭の中の整理からしなくちゃね♪

ぽぽりんのおはなしライブは
12月18日日曜日 13時30分から
三洋堂桑名店(エイデン隣)
児童書コーナーです。

今年最後の、おはなしライブ。

どんなお話しにしましょうか・・・

お楽しみに♪


12月24日土曜日 桑名メディアライブ1階で
「エクスチェンジ」が開催されます。
貨幣を通さず交換から生まれる人とのつながりやあたたかさを体感できる、
古くて新しい経済システムの「物々交換」
実験イベント「xChange(エクスチェンジ)」

手作り楽器を楽しんだり、エフフィールドの「いのちの授業」あり
桑名で活動しているNPO団体の方々のイベント盛りだくさんです。
何といっても、メインは「xChange」
着れなくなった子供服やアクセサリーなどを持ち寄り、
それにまつわる思い出などをタグにつけて出品します。
気に入ったものがあれば、もらって帰る。
もちろん、てぶらで覗いてもらっていっても大丈夫。
また、衣服の整理で「着られないけど、捨てるにはもったいない」
というものがあれば、持ち寄ってくださるだけでもOK。
アメリカなどでは、盛んに行われているそうです。
フリーマーケット感覚でお越しください。
もちろん、「xChange」金銭のやり取りは行われておりません。

夕方「xChange」でゲットした衣装を披露するファッションショーもありますよ。
私SHIHOもマイク持ってしゃべってるかも・・・


来年、3月3日「三重県人形劇フェスティバル」に参加します!
詳しくはまたブログでご連絡しますね☆
▲topcomments(0)trackbacks(0)

遺伝子はスイッチが入るのを待っている。

 って、気になるタイトルです。

先日、エフ・フィールドの竹村さんにお会いしたときに頂いた一枚のチラシ

『SWITCH 遺伝子が目覚める瞬間』

という映画があるそうです。

科学者村上和雄博士の研究の軌跡と、遺伝子がオンになった人々の
生き様を追った感動のドキュメンタリー

とのこと

12月16日金曜日14:00から
くわなメディアライヴで上映されるそうです。
料金は1000円

詳しくは・・・
三重初『SWITCH』をみんなで観る会
080-6957-2384 竹村さんまで

最近、脳科学にとても興味があります。
行きたいなぁ・・・
誰かご一緒しませんか?

▲topcomments(0)trackbacks(0)

ぼくたちは見た―ガザ・サムニ家の子どもたち―

興味深いイベントが開催されるそうです。

『ぼくたちは見た―ガザ・サムニ家の子どもたち―』


予告を見ただけで泣いてしまいました。

上映は・・・・・・・
12月3日土曜日13時から
監督講演会15時から
2回目上映は同日18時30分からだそうです。

監督の講演含めて1000円はとても魅力的ですね。

一度は行ってみたい本屋さん
『子どもの本専門店 メリーゴーランド』さんで

くわしくは
『四日市で「プロミス」を見る会』 坂倉さん090-8498-2078まで



どこに住む子供達にも温かく幸せであってほしいな・・・
ただ漠然とそう思いました。



▲topcomments(0)trackbacks(0)

esthetique du visage エステティック デュ ヴィザージュ

 忙しいわ、体調イマイチだわ、気分落ち気味だったりで・・・
そんな時は、いつもと違うことをしてみる。

まつげエクステンションに行って来ました。
桑名サロンオープンキャンペーンのはがきを手に・・・

ここ↓
麻湖のブログ

四日市にサロンがあったのですが、10月に四日市のお店はリニューアル、
桑名陽だまりの丘に2店目をオープンし、お便りがあったので早速!

麻湖のブログ

どれも安いよね〜

オーナーのマコさんとは長いおつきあいになるなぁ。
お家が近所ということもあり、子供の病院なんかでも、ばったり会ったりします。
そう、彼女も3人の姉妹を育てながら、好きな仕事に邁進してる。
10歳ほど年下ですが、彼女の考え方はとてもしっかりしていて、
夢にむかって具体的に動くところが好き。

安いし、子育てのかたわらだから、手作り感いっぱいのサロンかと思う方も多いでしょう。

いいえ、彼女は技術にはとても自信をもっています。
そして、今も大阪などで勉強会があるとさらなるブラッシュアップにでかけているようです。

そっか、だから、やっぱり、マコさんにあうと、元気がでるんだな。。。

もしよかったら、そんな頑張り屋さんなマコさんのブログも覗いてみてくださいね☆






▲topcomments(0)trackbacks(0)

エフ・フィールド トークライブのお知らせ

エフ・フィールド主催 木村まさ子さんをお迎えしてのトークライブ 第2回目のご案内です。
8月28日 日曜 午後1時30分から
桑名市民会館 大ホールで開催します。
ナビゲーターはNHKエグゼクティブアナウンサーの村上信夫さん。
との方も言葉を大切になさっている方ばかり。
入場料は大人1500円。
とても贅沢な時間になると思います。
第1回目はとても沢山の方々にお越し頂き、大ホールが満員になりました。
今回もチケットはあと少しとなってます。
お時間がありましたら是非お越しください♪

エフ・フィールドはホームページもありますが、活動についてはこちらがわかりやすいと思います。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

取り急ぎのご連絡

 いろんな出来事があったけど、今一番伝えたいこと
「日本人の夢 送電線の国有化を願う1000万人署名」
ご賛同いただける方は電子署名をおすすめします。

COMYのよしみさんからのリレーで知りました。

送電線の国有化を願う!1000万人の短冊著名!
ホームページを見てみるだけでも、なかなか面白い内容でした。
呼びかけ人の大嶋さん、いつも忙しくてなかなかお電話がつながりません。
がんばっていらっしゃるんですね。

ささやかながら、署名での協力をさせていただきました。
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored