|1/10 PAGE|>>



▲top|-|-

やったぁ!!!〜子供達の発表会のDVD

 できた〜!!!!!!

8日ロケ、そして2週間後の今日、今から納品です。
どうしても、どうしても保育園にサンタさんが来る、クリスマスまでにお届けしたくて・・・
今までで一番最短の納品。

3台のカメラと舞台にこっそり仕込んだマイク、一つでも多くのかわいいしぐさを見落とさないように丁寧に丁寧に編集しました。
クオリティもバッチリ!

あー、うれしい、うれしい!

子供達の発表会のDVD、今から納品いってきまーす♪
▲topcomments(0)trackbacks(0)

大人買い

 太陽誘電のDVD−R


日本製で製品としても、もっとも安定性があるといわれています。
先日、お値打ちになっていたので、思わず大人買いしちゃいました。

って、のこり6パックしかなかったんですけどね。
全部で300枚です。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ピンチをキャッチ!?

 久しぶりの更新です。

今日は少しだけほっこり・・・

できる・・・・・

はずが・・・・・

ピンチッ!!!!!!

ありえない・・・

いえ・・・・

あってはならないことが・・・・・

こうやって、三児の母は仕事と育児で強くなっていくのかも

ピンチをキャッチできることも

ある意味、ラッキーなのかもしれないなぁ・・・

「ピンチをキャッチ」

う〜ん、なかなか韻をふんでいいんじゃない?

こんなこと言ってる場合じゃないけど、

「よい仕事」を心がければ、きっとうまくいくと思うんだ。

「喜んで頂いてこそ」の仕事ですので

一人だけでは解決できないことも、いろんな人に助けて頂いてなんとか頑張れると

本当に、そう思った一日でした。


▲topcomments(1)trackbacks(0)

ロケ

先日のロケ。新しいスタッフで。
映像のお仕事は大好きなので、妥協しない。とことん話す。
だからダメだしのオンパレード。
まるで口うるさいオバサンです。
そして今日、素敵なキッチンスタジオでロケ。
今日の私はただのAD。裏方仕事もかなり好きです。素敵な映像できたら沢山の方々に見て頂きたいなあ。
ワクワクします〓
111029_1056571.jpg
▲topcomments(2)trackbacks(0)

ブライズ☆ブライズ!

 先日、1日に3席の挙式を担当しました。
朝4時に起き、着替えやらおにぎりやら、子供達を預けるための準備をし、出発。
前日まで空を覆っていた重い雲は、青空を彩る美しい白雲になり「晴れの日」にふさわしい1日となりました。
バルーンリリースが空によく映えて・・・・
白鳩さんも登場したり・・・


十羽の白鳩=永久(トワ)の愛
この鳩さんたち、津から四日市のお家までちゃんと自分で帰るんですよ。
えらいですね〜

この日、お友達の弟さんも結婚式をあげました。
場所は四日市のザ・白梅クラッシックガーデン白梅という和風の邸宅。


司会進行のご依頼があったとき、本当に嬉しくて、懐かしくて・・・
こちらの会場とは立ち上げのときにご縁がありまして、お手伝いさせていただいた思い出いっぱいの式場なんです。
是非、お二人の人生のスタートに立ち会いたかったのですが、大好きなMC、真由美さんにバトンタッチ。
司会者がもらい泣きしてしまうほど、あたたかで和やかな披露宴だったそうです。
よかったぁ・・・

乾杯の発声は3歳の姪御さん、(写真左)だったとか・・・
お姉ちゃんも、お化粧して綺麗だね〜
見たかったな〜


お友達から送られた写真をしみじみ見つめるSHIHOなのでした。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

三連休

 みごとに晴れましたね。

土曜日はちびっこたちの運動会!
親ってわが子のことになるとどうしようもなく・・・
しっかり自分の子供しかみてません。
大きな声で応援します。
そんな「親バカ」でいられることが本当に幸せだと思います。
映像も今回は若い人中心のメンバーで撮影しました。
編集も今までとはちょっと違う。
夜中までがんばって、デモ用DVDを作ってくれた製作の山田さん、ありがとう!
早速、今朝保育園へもって行き、お迎えの時間帯に流していただくことにしました。

運動会が午前中で終わり、まだパワーがありあまっているのか、マイカルの公園で思いっきり遊んでました。
母さん、クタクタなのに・・・


日曜日・・・
ガーデンセレモニーでのバルーンリリース、青空によく映えてステキでした♪
・・・と、私はお仕事だったのですが、子供達は秋祭りに連れて行ってもらって、その夜はヨーヨー風船だらけのお風呂で「子供の国」を作ってました。

この「こどものくに」には大人は入ることができず、まず長女が妹二人の頭や身体を洗ったあと、みんんなが浴槽にならんで(はだかなので3つのおしりがならんでいるのがかわいかったです)割り箸で風船釣りを楽しんでいました。

長女がみんなをお風呂に入れてくれている間、私とっても楽チンで久しぶりにダラダラできました。

そして昨日、「体育の日」にふさわしく、長女のミニバスケット試合でした。
みんなで応援にかけつけたけど、チビ達はじぃっとなんてしてくれず、試合中コートに入っちゃうんじゃないかとハラハラ・・・
いろんな人に助けていただいて、熱い応援をおくることができました。

あぁ・・・そんなこんなで、あわただしい3連休も無事終えることができました。

ホッ

▲topcomments(0)trackbacks(0)

ジェットコースター!

何がって、毎日が…
ジェットコースターみたいな日々がしばらく続きます。
23日のヤマが過ぎたらきっと、好きな映像のお仕事に専念できます。
「忙しい、忙しい」といいながらも今日の美保さんとの打ち合わせ、山田さんとの打ち合わせも両方楽しかったです。
協力しあってモノを作るのってやっぱり楽しい!
素敵なご縁に支えられている気がします。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

頭の中の整理

 ここ何日か、仕事できてない。
台風だの、子供の病院だの・・・
ついでに、なんかめまいもする。

やすみたい

やらなきゃいけないことが沢山あって・・・
考えてるとウワァー!!!ってなっちゃう。

そのくせ、なんだかんだ楽しかったからいっきにブログ更新してみた。

休みたいな・・・

でも、明日も恐怖の祝日。
お墓参りいって、おにぎり持って公園でも行こうかな。

先日、司会者事務所のカオリちゃんから相談があった。。。
そうだよね、もう9月。来月は結婚式のピークだもんね。
すごく困ってるみたい。
求められると嬉しい。
カオリちゃんはほんとうに頑張ってると思う。
大好きな友達の一人。
私でお役に立てるなら・・・
問題は日曜日ってこと
やりくりすれば、なんとか・・・なるかな・・・

映像のmihoちゃんにも連絡しなくちゃ。
カメラマン打合せ日、決めて、私も立ち会いたいなあ。
ナレーションも私でよければお受けします☆
調理器のことも話したいし・・・

でも、ちょっと休憩しよう。

ごはん食べてからスタバに行こう。
少しボーっとしたらもとにもどれる気がします。



▲topcomments(0)trackbacks(0)

ぼちぼちと・・・

夏休みが始まり、パソコンを開くことが減りつつある今日この頃です。
最近やっと携帯電話でブログの更新ができるようになりました。
今日、素敵なスチールカメラマンに出会いました。そして、その方から腕のいい映像作家さんを紹介していただけそうです。
お二人とも女性。
小さなご縁を繋げて、繋げて…
最近、そんなことが楽しいです。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

今日のブライダル

 30人くらいの小さな小さな結婚式。
アットホームで、あたたかなお二人らしい結婚式でした。


お祝い電報、バルーンの大きなタイプもいいけど
こんな素敵なのもいいですね。
司会台に飾られていただきました。


ぴったりのお開きの後、大急ぎで地元に帰りお世話になっている方の政治報告会へ

今日は、これで乗り越えました・・・
▲topcomments(2)trackbacks(0)
<< | May 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored