|1/1 PAGE|



▲top|-|-

クリスマスの準備

111201_1557241.jpg
クリスマスのリースを作りました。
初めての作品です。
2時間、ただただ集中。
ストレス発散になりました。
楽しかったです。
▲topcomments(2)trackbacks(0)

小学校フェスティバル当日!

音楽室の前にはステキな看板
 

私達の「お話し会」はこんな感じ


って、ブレブレの写真ですみません。
前日に暗幕をはって、ランタンの光で・・・
これは「よるくま」をよんでいるところ。

ブラックライトのパネルシアターも


うらっかわにはかわいいおばけたち


暗くすると、ブラックライトでお化けたちがおどりだします。
かわいかったよ。

遊びに来て下さった教頭先生♪


そう、ボディいペインティングは3年生のブース。
うちの子たちも



腕にもこんなかわいいのかいてもらった☆


他にエコキャップアート


ロボット教室


なかなか楽しかったですよ〜
▲topcomments(0)trackbacks(0)

小学校のフェスティバル

 明日は長女の通う小学校のフェスティバルです。
学年ごとにブースを作って、保護者で運営するそうです。
去年10月に転校して初めてのフェスティバル。
三重でもっとも多い生徒数を誇るこの小学校。
保護者の人数も半端じゃないです。

私はお母さんの「絵本読み聞かせの会」に参加させていただいています。
この会でも音楽室をお借りして、しかも理科室から暗幕を借り、薄暗い演出をしてのお話の時間。
午後からはリハーサルです。

いったいどんな感じになるのでしょう。

普段、小さな子供に読むことが多いのですが、今回フェスティバルで私の読む絵本は・・・
宮沢賢治「夜鷹の星」
初めての宮沢賢治♪
難しいです。
読み聞かせというよりは「朗読」です。
子供達が飽きないように、読み方にも工夫して・・・・

あぁ、ドキドキします。
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored