|1/1 PAGE|



▲top|-|-

退院しました〜

朝の診察をして、すべての手続きを終え、荷物持って帰ろうとしたらナースに呼び止められる。
最後の抗生剤の点滴を忘れてたですと…
添付しながら1時間くらいウトウトしてたら、お迎えの電話しそびれてしまい、私のベッドは次の患者さんが待っているのでお掃除がはじまり…
ロビーで待つのも面倒だったので、きた時と同じように地下鉄とバスで帰りました。40分くらい。
歩くとちょっと鼻に響きます。
不快指数は高めですが前向きな痛みです。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

病院入りしましたー!

朝、病院にきました。入院のオリエンテーションを受けた後は何の予定もなし。
バタバターっと子供達の準備はしてきたものの、自分のはというと荷物小さくしすぎて…
もっと本持ってこればよかったな。
たった1冊、そう、あの不思議な本だけかばんに入ってました。
小難しい自己啓発の本なのかなあ…
新しい宗教だろうか…
気にはなりつつ、開くことがなかった本。
夕方やっと決心して読んでみました。
《感想》
なんというか…
笑っちゃうくらい面白くて
バカバカしくて
とっても優しい本でした。

ぽぽりんライブでは子供達だけでなく、きてくださたったお父さん、お母さんにも楽しんでいただけるストーリーも織り交ぜています。
思わず「ブッ」と吹き出しちゃうページをピックアップして読んでみたいと思いました。
気になる方は「人生を笑劇的に素敵にする逆転本」で検索してみてくださいね

言葉は魔法!
言葉を素敵にかえるだけで人を笑顔にできるのだから、その「言葉」を大切にできる司会者になりたくて仕事してたんだ!とあらためて教えてもらいました。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

手術前の検査に行ってきました〜☆

 手術をする病院に検査に行ってきました。
お家から高速道路で30分。
名古屋城のお隣の大きな大きな病院です。

まずは2階の耳鼻咽喉科受付で順番をまっていると、天井からガタンと音がして見つけたものがコレ↓


天井に線路みたいなものがあって


それぞれの診療科からの連絡物が箱にいれられて、天井の線路を渡り配達されるようなしくみのようです。

午前10時に受付をして、検査結果を待つ間に食べたランチセット、780円。


結構ボリュームあって、おいしかった。
お腹いっぱいになりました。

そして血液、尿、レントゲン、CT、心電図など手術に必要な検査を行うと・・・

な、な、なんと!

CTには前にMRで発見された、左奥の副鼻くうにはからっぽ。
そして、右側にたまらなくてもよい膿がおりました。
なんで、移動したんやろ・・・

まあ、どちらにしても副鼻くう炎には違いないのです。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

決心

 最近ブログの更新がゆっくりです。

なんでかっていうと・・・
実はあんまり調子がよくなかったのです。

約2ヶ月くらい、頭がガンガンして顎が痛くて、何をするにも休憩しながら・・・
思いどおりにならない身体。

子供達が順番にインフルエンザにかかった4月。
最後に強く成長したインフルちゃんを私が頂き、なかなか治らないなぁって思って微熱もあるし。
って、あれからずっと。

頭部のレントゲンも血液検査も特に異常なし。

携帯メールも頭痛くて、全然返信できない。

「もしかして婦人科系かもしれません」って医師に言われたけど、
落ちた物を拾ったり、下を向くとガンガン痛い病気って・・・

アレしかないじゃん。

そう、あの「副鼻くう炎」。

かかりつけの病院は、MRIがある耳鼻科。(整形外科と併設なんです)

ほらほら、やっぱり、鼻のいちばん奥、レントゲンでは影になって写らないところに、しっかりと鎮座しておりました。
脳に一番近いところ。
(MRIはレントゲンと違って被ばくしないということもその時知りました)

耳鼻科に毎日通っても、奥だからなかなか治らない。
私、なぜか副鼻くう炎になると、必ず微熱が出て体中の節々が痛くなるので毎日接骨院にも通いました。
「原因不明の微熱」から、原因がわかっただけで本当に安心しました。
そして手術をすることに決めたのでした。

この2ヶ月、いろんな思いがあってこのブログにも書きたいなあと思ってましたが、5日のお仕事が終わるまではどうしても不調については書きたくなかったのです。

あとのお仕事は、友人の信頼できる司会者にお願いし、しばらくは最低限のお仕事しかしません。
少なくとも「人前にたって話すお仕事」はしません。

そう決心して、このブログのタイトル「司会者でいこう!」も変えました。
「Three Rieves」は「三枚の葉っぱちゃん達」という意味です。
自分自身をもっとシンプルにしないと、また体調崩しちゃう気がするんです。

もっと、もっと自然体の私に変化してゆきたいと思ってます。
しばらくは「一番大切な家族」を中心としたブログになるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。



▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

あし@さんの貼り付けタグ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored